ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

黄色い花、見つけた♪


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210409142154j:plain

金運アップを目指して西に黄色い花を植えたくて、ずっと黄色いダリアを探していました。ダリアは丈夫だし、開花時期が長いし、球根を掘り起こさなくていいし、何よりパァっと華やか! 外の植込みはもちろんですが、室内の鉢植えにも欲しかったので、小ぶりな種類を探していました。

だけどダリアは全部デカい… 室内で鉢植えをちょこんと置くにはあまりにも… 諦めかけたとき、近所のナフコゼフィランサスの球根を見つけました。

ゼフィランサス…? 初めて知ったけど可愛いし「植えっぱなし球根」っていいやん♪ 開花時期は6~9月と長いし、草丈25cmくらいなら室内の小さい鉢でもいけそう…

球根は1.5cmくらいで小さく、10個も入っていました。早速、植木鉢に3個植えて、室内の西側に置きました! 残りは外の植込みに植える予定です。

金運あ~っぷ d(>▽<)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告