ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

イブキジャコウソウ


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201104204502j:plain

今日は、ウチのお花紹介です!

写真は "イブキジャコウソウ" です。超乾燥したウチの庭でも元気に育ってます。購入時は10cmくらいのポット苗だったのですが、1年で50cm幅くらいに広がりました。

5mmくらいの小さい葉っぱが地表面をバーッと這って広がり、フワフワのカーペットみたいでキレイです。5月ごろにピンク色の小花がいっぱい咲いて、すごくカワイイです♡ 葉っぱを覆いつくすくらいにビッシリ咲くので、花の時期になると、明るい緑色から一気にピンク色に変化します!(説得力のある写真じゃなくて、ごめんなさい…)

そして花は、とても甘くて良い香りがします! 香水として纏いたいくらいです♡

こんなに良い香りがするのに、特に虫がつくこともないようです。今のところ被害がないです。

背丈は5cmくらい(花が咲くと10cmくらい)で、勢いよく横に広がるので、花壇の手前のグランドカバーにお薦めです。

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告