ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

胡蝶蘭♡かわゆす~


こんにちは、麻夢です♪

昨年いただいた胡蝶蘭、今年も咲きました!

超かわゆす~ (>▽<)♡

支柱の曲がりが花茎と反対向きだけど…ご愛嬌 (^^;)

【 6/13 追記 】

白い方も咲きました♪ 超かわゆすですぅ♡

【 追記ここまで 】

今年はシャクヤクが… 1株目はキレイに咲いてくれたのですが、

あとの2株は、蕾から開きかけでフリーズして、そのまま散ってしまいました (T T)

これがMAX!

シャクヤクの隣にひっそりと…名前忘れたけど、バーバスカムかなぁ?

昨年は咲かなかったので、完全にノーマークでした。

かわゆす (^^)♡

ひょろひょろしてるけど、元々こういう種類なのか、シャクヤクツルバラで日陰になってるせいなのか、わかりません…

そして、カラーも咲きました!

上品で美しいです♡

球根植えっぱなしですが、増えすぎることもなく、毎年キレイに咲いてくれます。

ズボラさんにはありがたい…♪

カラーの周りには、これまた球根植えっぱなしのクローバーたちが、元気に花を咲かせています!

クローバーは増えすぎるので間引きしたかったのですが、サボってしまったので、今年ももじゃもじゃわさわさです。

そのクローバーの侵食を受けながらも頑張って咲いた…ゲラニウム(たぶん)。

薄いピンクのお花が風にゆらゆら、とてもかわいいです (^^)

同じスペースに植えていたアマは、芽吹きませんでした。

枯れちゃったのかな? 昨年はあんなに元気だったのに…

それにしても、雑草、目立つなぁ~

サボってるのバレバレですね (^▽^;)

そろそろ1回、気合い入れて草抜きしないと、梅雨に入っちゃう… (-"-)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告