ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

冬の庭(和のスペース)


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20220108120516j:plain

枯れ葉色が増えてきた庭で、万両ナンテン)の実がツヤツヤ&キラキラしています☆

椿は、メインの木は枯れちゃったようですが、根元付近から伸びてる枝やひこばえには、たくさんの蕾がついています。かわいい♡

f:id:mamu-petit:20220108120549j:plain

毎年3月中旬ごろ、暖かくなってくると咲き始めます。今年も楽しみです♡

モミジはすっかり葉が落ちて、つるっぱげ!

f:id:mamu-petit:20220108120632j:plain

今月末くらいから、ガッツリ剪定します!

先月からちょこちょこ剪定していた木瓜(ボケ)ですが…( ↓ 剪定前 ↓ )

f:id:mamu-petit:20211126185016j:plain

枝がグネグネに暴れすぎて、わけわかんなくて、でも花芽がいーっぱいついてるから切り落とすのが申し訳なくて… 結局、大きくは変わらない姿のままです…

花が終わった頃も剪定チャンスなので(5月末かな?)再チャレンジだっ!

 

アラフィフ麻夢さんのDIY☆防草シート工事 ~

昨年末、完成しました!

f:id:mamu-petit:20211230120523j:plain

最後の敷砂利は、旦那くんが手伝ってくれました♪

f:id:mamu-petit:20211230120543j:plain

次のDIYの予定はないけど、しばらくほったらかしている駐車場の目地は、そろそろ何とかしたいです。

f:id:mamu-petit:20211211104437j:plain

でも寒いのイヤ (><)

もうちょっと暖かくなってからにしようかなぁ…

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告