ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

夢見るアラフィフ☆


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201116221939j:plain

スピリチュアルアロマの体験セミナーをオンラインで受けました☆

少人数制で複数回セッティングされていて、今回の受講生は私を含めて3名でした。

アラフィフのおばちゃんが今さら夢見て参加するなんて…と、直前になってちょっと恥ずかしく感じましたが、意外と年の近そうな人ばかりだったので、ちょっと安心したのと同時に「いくつになっても夢見ていいんだよ」と言ってもらえた気がして、とても嬉しくなりました。

他のお二人は、立派な職業でしっかり働いている方で、アロマは趣味とのことでした。そして先々やってみたいこともハッキリしてて、すごい立派だなぁと思いました。それは "夢" というより既に "目標" になってて、夢見心地ふらふらの私とは全然違う…

いやいや、今の私はまだ探求中、焦るな焦るな (T T)

体験セミナーは、説明を一方的に聞くのではなく、アロマリーディングのプチセッションもあって、とても楽しかったです。講義を一方的に聞くのは苦手なので… (^^;)

セミナーを受けると、3種類くらいのセッションができるようになるみたいです。講義は月1回で半年間、オンラインでも受講可能で、お値段は…やはり張るものでした (- -;)

既ににサロンをしているとか、これから開くとか、そういう人にとっては、そのお値段でスピリチュアルな技が身に付いてスキルアップできるなら、すごく良いと思います。でも趣味にはあまりにも高い… 完全に、本気の人のためのセミナーです。

踏み込むか、やめるか。でも私は、何かできるようになりたい。そのスキルが身に付いたら、観える世界がまた変わるかもしれないし、夢じゃなくて目標ができるかもしれない…ということで、受講することにしました。

私の若い頃は、仕事と好きなことは "別物" であるというのが常識でした。でも時代が変わった。今は違う。好きなことを仕事にできたら、こんなステキな事ってないです。

アラフィフが何言ってんだか… でも今は貪欲にがんばります!

 

※ 最近は、スピリチュアル系のセミナーが乱立しているなぁと感じます。受講するときは、本当に学びたい内容、学びたい先生をしっかり吟味して選んでくださいね。

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告