ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ローズマリーチンキ、完成です(?)


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20211020161513j:plain

ローズマリーチンキを作って、ちょうど2週間。2~3週間おいて完成らしいので、もしかするとちょっと早いかもしれないのですが…

化粧水を作るので、早速使ってみたくて、開けてみました!

瓶の蓋を開けたとき「ぶしゅぅぅぅっ!」ってイイ音がしたから「ぅおーっ、いいんじゃね♪」なんて、愉快な独り言を言ってしまいました (^^)♪

どんな良い香りがするのかとクンクンしたら、思いっきりアルコール臭で「ぐはっ…」と、ケンシロウが負けたときの声が出てしまいました(パチスロ北斗の拳でハズレたときのヤツです)。

これで完成なのか? まだ早かったのか?

チンキを別の瓶に移してみましたが… なんかどす黒いなぁ。

f:id:mamu-petit:20211020161531j:plain

ここで、葉だけ使うのに間違えて、枝まで使ったことを思い出しました。

だ…だぁいじょうぶだぁ~♪ たぶん (- -;)

よーく見ると黒じゃなくて、濃ゆーい緑色です。

f:id:mamu-petit:20211020161556j:plain

f:id:mamu-petit:20211020161641j:plain

蓋を開けたときの「ぐはっ…」って香りは、余分なアルコールがとんだら、ローズマリーの爽やかな香りになりました。

チンキは、冷蔵庫に入れて2~3ヶ月使えるそうです。

次は間違わないように、ちゃんと作ろう…

今回の化粧水は、ローズマリーチンキ10㎖+ローズマリーウォーター50㎖+市販の無添加化粧水40㎖をベースに、いつものエッセンシャルオイルを混ぜて作りました♡

使用感は、いつもよりスッキリ&サッパリ&爽やかな感じで、少しスーッとひんやりします。無添加化粧水にもアルコールが入っているので、チンキの量はもう少し減らしてもいいかなぁと思いました。

アラフィフのおばちゃんになって今更ですが、化粧水ひとつでこんなにウキウキするものなんですね♪ 女子だぁ♡ 楽しいです (^^)

若い頃ぜんぜん興味なかったのが不思議です…

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告