ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

スピリチュアルアロマ・レインドロップ♡


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20220128115323j:plain

先日 "スピリチュアルアロマ" 4日目の講座を受講しました。

この日は、一番楽しみにしていた "スピリチュアルアロマ・レインドロップ" を学びました! 通常の "レインドロップ" という施術をベースにアレンジを加えた、先生のオリジナルメゾットです。

以前、近くのサロンで通常のレインドロップを受けたことがありますが、とてもスッキリして気持ち良かったので「ぜひ自分で(自分に)できるようになりたい」と思っていました。

手技だし、本当はサロンで受講するつもりだったのですが、コロナ爆発が気になったので、オンライン受講しました。テレビでは移動するくらいでは大丈夫と言ってましたが、この "第6波" の時期にあえて "特に人が多い地域に移動する" というのは…と、渋々諦めました (T_T)

なので受講生同士での実技は、私はZoomで見ていました。先生も受講生さんたちも、私がちゃんと見れるようにカメラの位置や向きにすごく気遣ってくれて、おかげでとてもしっかりと学ぶことができました! みんな優しくて素敵です (T T)♡

そして改めて、レインドロップのすごさを目の当たりにしました!

とある受講生さんの背中は特に、たくさんのエネルギーを抱えて苦しそうだったのですが、施術が進むにつれて、みるみるスッキリしていきました。滞っていたエネルギーが流れ出したな~軽くなってきたな~と思いながら見ていたのですが、施術が終わるころにはなんと、背中のむくみがとれてボリュームが減っていました! 見た目まで変わっちゃうなんて、もう感動!

この様子を見て、初めて「人にしてあげたい」と強く思いました。

私は基本的に、人に触るのがあまり好きではありません。潔癖とかではないのですが、受講の数日前に受けた "アカシックレコードリーディング" で、その理由に気付くことができました。嫌なことや苦手なことって、その理由を自覚して受け入れると、それだけでずいぶん軽くなりますよね。

おかげでレインドロップに対する「私が他人にトリートメントするなんて… (-"-)」という抵抗感がなくなったようです。「人にしてあげたい」って思えると、こんなにワクワクするんですね! 前よりもっともっと、レインドロップが大好きになりました☆

私の練習台第1号は、もちろん旦那くんです♪ 受講中に実技をしていないので、練習台というより実験台みたくなってしまいそうですが… (^^;)

練習にはお友達も協力してくれるので、せっかくなら喜んでもらいたいので、ウチの一部屋を施術部屋にしようと大掃除中です♪ なんだかんだと環境を整えようとすると…ぷちサロン?みたくなりそう。それもいいかも☆

ところで今さら気付いたのですが…背中にエッセンシャルオイルを垂らしてぬりぬりってことは、セルフヒーリングはできないですよねぇ…

ぜひ自分で(自分に)できるようになりたい」から「人にしてあげたい」にシフトできて、よかったです (^^;)

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告