ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

パイン


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210414185116j:plain

エーテリアルフラワーズのアチューンメントを受けたものの、38種類の植物のほとんどを知らず、なんとかそれら植物のエネルギーを身近に、できれば直接感じる良い方法はないものかと考えていました。草花類なら苗でも買って植えてみるのもいいけど、高木だとそれは無理…

そこで、エッセンシャルオイルでもあればと思って、ヤングリビングのカタログで探してみました。エーテリアルフラワーズのフラワーレメディは、エッセンシャルオイルとは別物です。エッセンシャルオイルは植物から芳香成分を抽出したもの。一方、フラワーレメディは、水に花のエネルギーを転写したものです。

別物ですが、エッセンシャルオイルだったら五感(嗅覚)で感じることができるので、その植物が持つエネルギーを感じて覚える機会としては良い方法かもしれないと思ったのです。

でも、重複していたのは "パイン" だけでした。パイナップルじゃないですよ~、家具とかに使われているパイン材ってヤツの方です。パインは数種類ありますが、エーテリアルフラワーズのパインは、ヨーロッパアカマツのことです。樹高35mくらいまで育つ大木です。

パインは「何もかも自分のせいだ」と自分を責めてしまう人に、その罪悪感を手放すよう助けてくれます。また殺菌や抗炎症作用があり、喘息や気管支炎など、呼吸器系の症状を緩和する効果が期待できます。悲しい感情が溜まりやすい肺にも良さそうですね。

高木じゃ植えられないし、今度オイル買ってみよう…

さて、パインを調べるうちに気付いてしまったのですが、エーテリアルフラワーズの植物の中で、私自身がが抱える問題にグサーッと突き刺さってきたヤツがいました。次回はそのお話を… (- -;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告