ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

母の日プレゼントに、ちょい足し♪


こんにちは、麻夢です♪

先日、ちょっと遅い "母の日プレゼント" を届けに実家に行ったのですが、出かける直前、急に「お母さんにオーラスプレーを作ろう!」と思いました。

以前にディフューザーをあげたことがあるのですが、実家にはネコちゃんがいっぱいいるので、あまり焚きにくいみたいで…

オーラスプレーなら、自分の空間だけに吹きかけて香りを楽しめるので(いわゆる化粧品の香水とは違って、ちっちゃいルームスプレーみたいなものです)手軽で使いやすいです。

母は高齢で持病もあってほとんど外出しないので、香りで気分転換できるといいな~とか、あわよくばエッセンシャルオイルの薬効でもう少し元気になるといいな~とか思いながらアロマを選び始めたのですが…

否っ!私の望むものじゃなくて、お母さんにとっていいものにしたいっ!

一度選んだアロマを全部戻して「今のお母さんに必要なオイルでオーラスプレーを作ります」とコマンドして、目を閉じて左手で選びました。

選んだオイルは4本で、ローマンカモミールジュニパーオレガノフランキンセンス。肝臓の浄化や血液循環、抗菌、リフレッシュなど、その薬効はなるほど、今の母に必要そうなものが多かったです。

それらをブレンドすると、森の中を散歩しているような、とても静かで落ち着いた香りがしました。

とてもいい香りだけど、明るくて楽しい気分をちょっとだけ足したいなぁ~と感じたので、ジャスミンを1滴だけ入れてみました。

すると! その静かな森にお日様が降り注ぎ、小花がたくさん咲きましたーっ♡

母はとても喜んでくれて「スッキリするね♪」「楽しくなるね♪」「あの香りを嗅ぐと何だか気分が良くなる♪」と、毎日のように言ってくれます。親が喜んでくれるのって、とても嬉しいです (^^)

"今のお母さんに必要なオイル" で作って、良かったです☆

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告