ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

アロマで香水作り♡


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20211118212232j:plain

先月、スピリチュアルアロマの講座を受けたときに、香水を作りました!

まず、"なりたい自分" をイメージングするため、瞑想に使うオイルを選びました。私はこういうとき、いつもフランキンセンスを自分で選ぶのですが、今回は、何も考えずに左手でポンと引いて選びました。

選んだオイルは、ヤングリビングのフランキンセンス。いつものヤツです。

別の瞑想でもフランキンセンスを選んでたんですけど… ほんと、好きねぇ (^^;)

先生の誘導で瞑想し、なりたい自分のイメージを観ました。

青い海、どっしりとした岩場、雄大な自然、優しい風、デッキで寛ぐ私と誰か、コポコポと湯を沸かす音…私自身が、私と接する全ての人にとって "安心して休める場" そのものでありたい」と感じました。

そうだったのか… 私って、そんなこと思ってたんだ… 現実とだいぶ違う "なりたい自分" を知って、驚きと感動と、ちょびっとショック (^^;)

先生からは、そのイメージをアファメーションにして、毎日唱えましょう!とのことでした。

そしていよいよ香水作りです♡ 私はオンラインで受講していたので、エッセンシャルオイルはもちろん、自分で持っている物を使いました。

香水は、イメージングで使ったオイルと、他に好きな香りのオイルを混ぜて作りました。

サロンで受けている皆さんは、たくさんのオイルを色々嗅ぎながら、キャッキャと楽しそうに選んでいました。いいな~、私は何を使おうかな~と思ったとき…

「こういうときに使わなくてどぉすんのっ!」と、1本のオイルから聞こえました。

え?こいつしゃべった? 手に取ってみると、それはジャスミンでした。ヤングリビングのポイント交換で貰ったけど、高価なのでもったいなくて、未開封のままでした。

もったいないけど、オイルの方から立候補してきたんなら仕方ない… オープン!

ジャスミンは、とても甘くてセクシーで、エキゾチックで、ものすごく華やかないい香りです! もったいないなんて言って、使わなかったことの方がもったいないっ! ホレちゃいました♡

そんな私に、ジャスミンさんは「どうじゃっ!」と言わんばかりに得意気でした (^^)

私の香水は、フランキンセンスジャスミンオレンジで作りました。それはもう、とても華やかでうっとりする甘さ、ハートが解きほぐされるような柔らかさ、清らかな世界に守られているような安心感、唯一無二の美しい香りです。もう、感動です!!!

そして…

アファメーションは、その香水をつけながら、鏡で自分を見てイメージングしながら、毎日唱えましょう!とのことでした。

実際にやってみると、これがけっこう難しい…

全部いっしょにできなくて、すぐどれかがお留守になっちゃう (-"-;) それに、香水があまりにもいい香りすぎて、すっごい気後れしちゃう (><;) さらに、アファメーションが今の自分とだいぶかけ離れてるから、なんかむちゃむちゃ恥ずかしい (T T)

う~ん、ものすごく難しい…

でも、がんばって続ければきっと、香りの力で私の中の何かが癒されて、変われるのかもしんない。いや、変われるんだよ、きっと!

そう自分に言い聞かせて、毎日☆香水ぷしゅぷしゅアファメーション… 3週間経った今は不思議と、気後れも恥ずかしさもなくなって、素直に楽しめています。

望みを叶えるにはビジョンをしっかり持つことが重要ですが、この方法は、鏡を見ることでそのビジョンの主語が自分であることをしっかり認識できて、さらに香りの力も借りて潜在意識に刻み込めるので、とても強力でスゴイと思います!

自分がどんな風に成長していくか、楽しみです♡

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告