ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

アロマを使った瞑想


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20211028110349j:plain

きのうは真っ昼間から眠たくて眠たくて眠たくて…

せっかく真っ青でキレイな青空だったのに、陽の光がオレンジ色になるまで眠りこけてしまいました。

エネルギーの変容が起こるとき、眠くなると聞きます。魂が "あの世" へ帰って、情報収集するからだそうです。

エネルギーの変容… 心当たりがあります。

その前日、スピリチュアルアロマの講座を受けました。

月1回×半年間の講座、待ちに待った初日でした♡

この中で、アロマを使って瞑想したのですが、これがむちゃくちゃ深かったです…☆

エネルギーが大きく動いたとしても、なんだか、とても納得です。

どんなだったかというと…

まず、瞑想して繋がるエッセンシャルオイルを選びました。私はオンラインで参加していたので、自分が持っているオイルから選びました。

こういうときは好んでフランキンセンスを選ぶのですが、この日はあえて、目を瞑って左手でくじ引きをして選びました。しかも、いつも使っているヤングリビングのフランキンセンスを入れている場所ではないところから選んだのですが…

引いたのは、違うメーカー(暇楽)のフランキンセンスでした。好きねぇ (^^;)

オイルを手の平にとって香りを楽しみながら、先生の誘導に従って瞑想しました。実は、私は瞑想が苦手で、いつもすぐに眠ってしまいます。

でもこの日は(ちょっと眠った気もしますが)深く、深く、深く… 眠りと覚醒の狭間を漂う感覚をしっかりと味わえました。

しばらくすると、ビジョンが観えました。

ハーキマーダイヤモンドのような透明の結晶がピカーっとスパークして、宇宙のような景色になりました。が、足元は砂浜が広がる波打ち際のようにも観えます。空を仰ぐと、雲一つない青空にも観えるし、木漏れ日のようなキラキラした光も観えます。

いくつもの景色が幾重にも重なった、あまりにも美しく、なぜか愛おしく感じる、不思議な世界でした。

するとそこに、透明な小人が現れました。妙に目力が強くて、頭の左上に3つ、髪が跳ねたような形があります。透明なので、髪なのか、そういう頭の形なのか、服を着てるのかもわかりません。なぜか目だけは黒々と光っていました。

その小人は、勝手に話し始めました。

「私は空気であり、水である。空であり、土である…」

そんなことを延々と話してきます。まだいろいろ対比させて、そのどちらでもあると言い続けていたのですが、ちょっとよく覚えていません (^^;)

ぉぉぉぉ…なんかものすごく深そうなこと言ってるけど…意味がわからん。

「いっちょんわからんっちゃけど? わかりやすく言ってよ」

でも小人はお構いなしに、ずっとそんなことを言い続けます。人の話聞かねぇヤツだな…と思ったとき、先生の誘導が聞こえました。"それはあなたの分身です、融合しましょう"

え?こいつが私の分身?こいつと融合すんの?マジで?だって変なヤツだよ? かなり狼狽してしまったけど (^^;) 誘導に従って、融合してみました。

包まれるイメージでとのことでしたが、相手が小さいから、私が包んであげる感じになりました。小人は…全てを悟ったような、2歩も3歩も下がったところから見下ろすような雰囲気だった小人は、無邪気に甘える子供のようになって、スーッと私の中に溶け込んでいきました。胸から耳の辺りにかけて、すごくカーッと温かくなりました。

小人の話の意味は、結局よくわからなかったのですが… 人間(自分)が粒子でできていること、人も、物も、水も、木々も、地球も、宇宙も… 私はその現実を未だ受け入れられていないので、それを教えていたのかなぁと感じています。

なんにせよ、すごく深い瞑想ができたし、不思議な世界と繋がったし、透明な小人(私の分身?)と融合したし、エネルギーシフトが起きたとしても納得、むしろ喜ばしい♡

…ということで、きのうの大爆睡はいいのだっ! 不可抗力なのだっ!

えへっ (^^;)♪

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告