ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

エッセンシャルオイルで白髪対策?!


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210324214920j:plain

アラフィフの麻夢は(しつこい?)ここ2年ほど、白髪が気になっています。染めるほどの量ではなく数本見える程度なので、対応のしようがなくて、余計に気になります…

そして、ずっと不思議に思っていたのですが、角スポットにだけ生えているのです。いま勝手に名付けた "角スポット" とは、鬼さんの角が2本生えるとしたらココだろうなって場所です (^^;)

「すぐイライラするから角の代わりに白髪が生えてきたよ~」なんて冗談言ってたのですが…案外そうかもしれません。

東洋医学では、白髪の生えている場所は血行が悪く、そこにあるツボに関係する臓器が弱っていると考えるそうです。角スポット(側頭部)は肝臓に対応しています。

またシータヒーリングでは、感情は臓器に溜まり、それが蓄積されると病気に繋がると習いました。怒りは肝臓に溜まりやすいそうです。

つまり私の場合、イライラ → 肝臓にダメージ → 角スポットが血行不良に → 白髪発生! の構図が見えてきます (T_T)

イライラを手放してリラックスするには、ベルガモットカモミールローマンがいいそうですが、同じような効果を持つヘリクリサムも良さそうだなぁと思います。

えーっと、3つとも持ってないぞ…

ヘリクリサムは傷の治癒に効果があるらしく、ほしいなぁと思っていたところです。今度買って、白髪対策ローション作って試してみます♪

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告