ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ゼラニウムで花粉症が穏やかに…?


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210224213528j:plain

こちらでは日曜日から3日間ほど、2月とは思えないくらいの陽気でした。私は「わーいあったかーい♪」と喜んでいたのですが、旦那くんは花粉症なので、今年の戦が始まってしまったようです… 涙目で、ぐしゅぐしゅ言ってます。

火曜日の夜、花粉症の旦那くんはツラかったようで、眠いのに鼻詰まりで寝付けないでいました。いつも枕元にエッセンシャルオイル数種類とアロマストーンを置いているのですが「何でもいいけ、オイル~」とリクエストしてきました。鼻詰まりだったらスッキリ系のユーカリとかペパーミントが良いのですが、それじゃぁ眠るどころかスッキリ目覚めてしまいそうで… (^^)?

たまたま手に取った "暇楽" の "ローズゼラニウム" をストーンに数滴垂らしました。ゼラニウムは甘いお花の香り♡ フワッと暖かくて、ほんの少しだけグリーン系の香りが混じります。暇楽のゼラニウムはとにかく甘くてふわふわ♡

でも鼻詰まりには…と思っていましたが、あんなにフガフガ言ってた旦那くんが、スーッと眠りにつきました。ゼラニウムには抗炎症作用や鎮静作用があるので、鼻の粘膜の炎症に効いたのかもしれません。甘い香りでリラックスできるので、案外、花粉の季節の安眠に向いているのかも☆

ゼラニウムには抗炎症作用のほかに、皮脂バランスの調整や保湿、血行促進の効果があるので、私は化粧水に混ぜて使っています♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告