ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

エーテリアルフラワーズ 38種類の花のエネルギー☆

こんにちは、麻夢です♪

木曜日のテーマは「エッセンシャルオイル」です。

同じテーマの記事を連続して読みたい方は、カテゴリーをクリックしてくださいね。

f:id:mamu-petit:20210506183724j:plain

エッセンシャルオイルと言いながら… 今日はエーテリアルフラワーズのことを書きます。

エーテリアルフラワーズⅠ、Ⅱのアチューンメントを受けて、38種類のフラワーレメディ―が作れるようになっているはずなのですが、以前にも書きましたが、ほとんどが知らない花なので、エネルギーがいまいちピンとこないままでした。

直接その植物に触れてみたくて、庭に植えられればと苗を探してみたのですが、大木で植えられないものだったり、改良品種しか見つからなかったり…

この "なんとな~く感じるエネルギー" を信じて練習し続ければ "確信" に変わるのだろうか? どうしたものかと思いながらも、とりあえず先日購入した本を読んで勉強してみました。

これがなんと、大正解!!

本はエーテリアルフラワーズの解説書ではないのですが、その植物はどんな姿で、どんな環境に生育していて、どんなエネルギーを持っているか、それが端的にわかりやすく説明されていました。

ただ説明文を追って読むのではなく、本の内容に意識を傾けると、その植物が自然界で生き生きとたくましく自生している様子と、そこから流れるエネルギーを感じ取ることができました。

それを感じて…苗探しはやめました。人が植えて育てたものとは全然違う。よくわかりました。

まだ一通り見終わってないのですが、この本でちゃんと勉強して、植物たちのエネルギーを肌身で感じながらステップアップしていきたいと思います。

 

 ↓ リンク(Amazon)↓

 ↓ リンク(楽天)↓

 

広告