ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

夢見たっていいやん (^_-)♪


こんにちは、麻夢です♪

スピリチュアルアロマのセミナー初日に、自分の夢を明確化するというワークがありました。アロマを嗅ぎながら誘導瞑想をして、観えた "夢の景色" をシートに書き出します。できない・無理とかいう感情を完全に無視して "本当の望み" を見つけるのです!

このとき既に、ちょっとした夢があるって自覚していたのですが、ぼんやり&ふわふわした感じだったので、それを明確化するのはとてもドキドキ&ワクワクで、とても期待しながら先生の誘導についていきました。

でも…このときの私は、一瞬はっきりと観えた "私の夢" を自身で全力否定してしまいました。私がこんな夢を持つなんて厚かましい…恥ずかしい…

私は自分で思ってるより "できない・無理" ってカチコチの感情でがんじがらめでした。"夢" を機動力にしたことなんてなかったし「夢を見ないこと」が「現実で生きるということ」だと思っていたので、こんな厚かましい夢を持つ私は哀れで情けないと感じてしまいました。

だからシートには夢のごく一部分だけ、そんなの今やればいいじゃんってくらいのしょーもないことを書きました。

その後数日間は、なんだかとても鬱々としていました。自分の夢を否定するって、こんなに悲しいことなんですね。時間が経つほど、シートにウソの夢を書き込んだ私のことが哀れで情けなく感じるようになってきました。

そして「厚かましい夢を持つ私」よりも「ウソの夢を書き込んだ私」の方がもっと哀れで情けないと感じるようになりました。

だったら厚かましい夢をシートに書いてみようか、そしたら一番哀れで情けない「ウソの夢を書き込んだ私」は消せるよね…

そうして夢を明確化するワークに再挑戦してみました。大好きなフランキンセンスを嗅ぎながら、先生の誘導を思い出しながら、今度は「夢だから無理でも厚かましくてもいいや」と割り切って「私の夢と向き合うんだ」と強く決めて、瞑想しました。

…サロンを開きたい。小さくていい、みんなに安心して休んでもらえるヒーリングサロンを開きたい…

10年後の現実としての望みは、半年後の今、もう叶いそうです。なので、ワークに再々挑戦! 今度はもっと詳しく具体的にイメージできました。

新しい夢はもっと素敵で、アラフィフおばちゃんの人生、まだまだ捨てたもんじゃないっす (^▽^)♪

夢を明確化するって、現実を動かす "底知れないパワー" で溢れることなんですね♪ 頭ではわかっていたつもりだったけど、実際に体験してほんとによくわかりました。感動ですっ!

アラフィフって、人生が半分くらい過ぎて「私ってこのまま終わるのかな…」なんて迷いの生じるセンシティブなお年頃です。

でも「私って本当はこんなことがしたかったんだ!」って簡単に気付いて、簡単にギアチェンジできる方法があるのなら…やってみたくないですか?!

今からでも夢見たっていいやん! (^▽^)

サロンのメニューに入れてみようかな☆

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告