ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ベンゾイン


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201222195517j:plain

ベンゾインは "安息香" とも呼ばれ、"アンソクコウノキ" という熱帯地方に生える高木の樹脂から採れます。バニラのように甘い、あま~~~い香りがします♡ でも私は当初、この香りが全くわかりませんでした。

ベンゾインを買ったきっかけは "浄化" でした。部屋を浄化するのに排水口に垂らしたという記事を見て、どんなものかやってみよう!と思ったのです。

購入したベンゾインをワクワクしながら嗅いでみたのですが… なぜか全く匂いませんでした。スポンジに垂らして車に置いてみましたが、狭い密閉空間なのに、やっぱり匂いません。ほかの香りはわかるので、鼻が悪いわけじゃないのですが…

でもある日、たまたま車に乗った友人が「すごーい、いい香り!」と喜んだのでビックリ。私は相変わらず全然わかりません (><) これは、私に何かしら心のブロックがあるのでは…? 自覚したくないから、この香りを認識しないのでは…? 知ってしまったからにはこのブロック、解除するしかない!

車に垂らして強制ディフューズし続けて数カ月… やっと甘い香りがわかるようになりました♡ 結局どんなブロックがあったのかはわかりませんが、きっとエッセンシャルオイルが私の何かを浄化してくれたんだと信じてます!

因みに、ベンゾインには抗感染、抗炎症作用があり、傷を治す効果もあるそうです。

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告