ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

美容オイル


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210105220118j:plain

私は20代の頃、ほっぺたにストレス性の吹き出物ができていました。まるで蜂に刺されたかのように腫れて、膿んで、治っては次の吹き出物ができて、その繰り返し… 20代後半でやっとできなくなりましたが、ほっぺたにはいくつものクレーター痕が残りました。クレーター痕は表皮だけの問題ではなく、皮下組織が傷ついている状態なので、肌のお手入れでは消せません。ファンデーションでも隠せないし、どうせキレイになれないと思うと、美容への興味が薄れていきました。

いつの間にか「私は醜い」と思うようになっていて、人からカワイイとか言ってもらえても全く響かず、褒めてくれた人のことを「変わった人だ」と感じていました。それを見抜かれたのか、とあるヒーリングの先生からは「私は美しい」と何十回も繰り返し言わされました (- -;)

でもヒーリングを受けるうちに、自分の身体を大切に思うようになりました。細胞一つ一つが頑張って生きて、ギュッと集まって、一人の身体ができているんです。一人一人それぞれが奇跡の存在なんです! それがわかると、このボロボロのお肌さえも、とても愛しいと思えるようになりました。お肌さん労わってあげたいな、私に何ができるだろう、お手入れしてみようかな、ちゃんとお手入れしたらお肌さん喜んでくれるかな、喜んでくれると嬉しいな、キレイになるとお肌も私自身も嬉しいな… そして、自分の中の「キレイになりたい」という気持ちを素直に認め、受け入れることができました。

フランキンセンスにはお肌の細胞を活性化する効能があります。傷んでボロボロのお肌に効くといいなと、暇楽の美容オイルをベースにしてフランキンセンスを混ぜたものを作り、お手入れの最後にプレスしています。大好きなフランキンセンスの香りに包まれるのがとても嬉しくて、毎日ちゃんとお手入れするようになりました。さすがにクレーター痕は治せませんが、肌が少し柔らかくなったせいか、以前よりマシになった気がします♪

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告