ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

虫よけにもエッセンシャルオイル?!


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210602103635j:plain

※ 追記 … この記事には、後日書いた続編、完結編があります。

☆続編☆

☆完結編☆

蚊の季節になりましたねぇ… 晴れた日の朝、1~2時間だけガーデニングしてるんですが、でっかい蚊に襲われまくりです (><) 先日作ったお手製の日除けでほぼガードできてますが、空いている目元に集中攻撃! 視界に入るから避けられますが、イラつきます (-"-)

先日、アロマの教本を読んでいたとき、蚊の忌避効果が見られるエッセンシャルオイルとして、レモングラスが紹介されていました。

え?レモングラス?それなら持ってる! アロマスプレー作って、日除けと帽子にぶっかければいいやん!…と張り切ったのですが、空いたスプレーボトルがありませんでした。

でもとにかく、1度試したい! なのでお椀に作って、手を浸しては日除けと帽子に付けて~を繰り返し、ちょっと湿っぽいけどイイ匂いをさせながら、ガーデニング(蚊)に挑みました。

結果!…えっと、まだわかんない (^^;) 挑んだ日は蚊が全くいなくて、効果のほどを確認できませんでした。蚊がいなかった理由もよくわからなくて、涼しい朝だったので蚊の活性が悪かったのか、それともレモングラスの香りでみーんな逃げてったのか…? 今後も検証続行です♪

私は子供のころから、市販の虫よけを使うとカブレて大変だったので、エッセンシャルオイルで、しかも馴染みのあるレモングラスで虫よけができるんなら、もっと早く知りたかったです (>▽<)♡

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告